クロス

【一条工務店】オプションクロス“レンガ”を全て公開!全9種類あります!!

こんな人にオススメの記事!!
知りたい人①

一条工務店のオプションクロス【レンガ】ってどんなものがあるんだろう?

知りたい人②

一条工務店のオプションクロス【レンガ】の大きな画像が見たいなー!

知りたい人③

一条工務店のオプションクロス【レンガ】の触ってみた時の凹凸感が知りたい!

こんなお悩みご要望にお応えします!!

この記事でわかる事

一条工務店のオプションクロス【レンガ】の全種類の詳細(全部で9種類あります。)

  • クロス1種類毎大きな画像で公開しています。
  • レンガクロスは触ってみると凹凸を感じるものが多い為、自分がクロスのサンプルを実際に触ってみた時の凹凸感1種類毎に書いています!(5段階評価でLv.5が最も凹凸感がある。)

どもども!わっさんです。

今回は一条工務店のオプションクロス【レンガ】の紹介記事です!!

一条工務店ではクロスを選ぶ際に、実際に壁に貼られるクロスのサンプルがまとめられているカタログから選んでいきます。

こんなカタログ↓

一条工務店クロスカタログの画像

クロスは大きく分けて標準クロスオプションクロス2つがあります。

数はなんと標準クロスが79種類、オプションクロスが77種類あります。

【一条工務店 オプションクロスの全て】を紹介している記事がコチラ↓

わっさん

この記事で一条工務店のオプションクロスがどんなものがあるのかわかります。

是非こちらも読んでみて下さいね!!

今回の記事では、一条工務店のオプションクロス全77種類の中から【レンガ】クロスのみピックアップしてしています。

わっさん

レンガのクロスは全部で9種類あります!!

オプションクロスが全部で77種類もある中、レンガは9種類しかないんです。意外に少ないですよね。。。

レンガのクロスの自分のイメージ・・・・・

とにかくかっこいい!!

自分は家を建てるならレンガクロスをアクセントとして採用したいとずっと思っていたんです!

わっさん

特にテレビの裏あたりをレンガのクロスにすることがずっと夢でした!

そんなレンガクロスをじっくりと見て頂き家づくりの参考にして下さい!!

ちなみに自分の基本情報はこんな感じ↓

住んでいる場所 東北の田舎
職業 会社員(中小企業)
歳(2020年時点) 30歳
家族構成(2020年時点) 妻:31歳
長男:3歳
次男:0歳
土地の購入 あり
家づくりの予算 3500万円

2020年1月頃から家づくりの行動を開始

現在一条工務店と契約。

着手承諾が終わり、現在基礎工事中になります。

ちなみにプロフィール記事はこちらです↓

わっさん

ささっと読んで頂くと嬉しいです!!

では前置きはここまでにして早速いきましょう!!

レンガクロス①:型式 ICー5007

IC-5007の画像

エコカラット風ですね!

あまりレンガレンガしていなく上品なレンガクロスで使いやすそうです。

触ってみた時の凹凸感は結構あります。→Lv.4

これ我が家のキッチンカップボード上下の間に採用しました。

現物は画像よりも白っぽいです。

わっさん

結果的にこのクロスが我が家で採用した唯一一条工務店オプションクロスになります。

我が家で実際に選んだクロスをまとめた記事もありますので、是非ご参考に↓

結果的にほぼサンゲツのクロスになりました。笑

レンガクロス②:型式 IC−5008

IC-5008の画像

こちらは上記の【ICー5007】の色がグレーです!

こちらもどこにでも合わせられるような使いやすいクロスですね!

触ってみた時の凹凸感は結構あります。→Lv.4

レンガクロス③:型式 ICー5009

IC-5009の画像

こちらは画像だとわかりにくいですがラメが入っています。

触ってみた時の凹凸感は少しあります。→Lv.3

レンガクロス④:型式 ICー6004

IC-6004の画像

ここからの【IC−6004】【ICー6005】【ICー6006】は同じシリーズで色が違うだけです。

触ってみた時の凹凸感はなかなかあります!→Lv.5

わっさん

一条工務店のオプションクロス【レンガ】の中では1番凹凸を感じられます。

レンガクロス好きな方は目が行くと思います!

レンガクロス⑤:型式 ICー6005

IC-6005の画像

触ってみた時の凹凸感はなかなかあります!→Lv.5

わっさん

このクロスを採用するか、しないかでかなり悩みましたね。。。結果採用はしなかったんですが、かなり自分好みだったなー!

レンガクロス⑥:型式 ICー6006

IC-6006の画像

THEレンガですね!

色あいといい凹凸感といいレンガです!笑

触ってみた時の凹凸感はなかなかあります!→Lv.5

レンガクロス⑦:型式 ICー5010

IC-5010の画像

触ってみた時の凹凸感はあまりないです。→Lv.1

明るいレンガ調になっていて使いやすいイメージです。

レンガクロス⑧:型式 ICー4003

IC-4003の画像

こちらの【ICー4003】と次の【IC−4004】は同じシリーズで色違いになります。

触ってみた時の凹凸感はなく表面がザラザラしています。→Lv.1

レンガクロス⑨:型式 ICー4004

IC-4004の画像

こちらはシックな色合いのレンガクロスです。

触ってみた時の凹凸感はなく表面がザラザラしています。→Lv.1

落ち着いた部屋をつくりたいと考えてる方のアクセントとしておすすめのクロスです。

まとめ

まとめの画像

以上が一条工務店のオプションクロス【レンガ】の全てです。

やっぱりレンガいいですよね!

男心がくすぐられますよね!

クロスなのに結構凹凸感もあり驚きました。

本当はTV裏にエコカラットの採用を考えていましたが・・・・・

エコカラット高い!高すぎます!

どのくらい使うかにもよりますが10万円〜20万円くらいはかかると思います。

エコカラット自体を自分で買ってDIYするともっと安くなります!

わっさん

でも新しい家にDIYでエコカラットを貼る勇気が。。。

エコカラットは脱臭や除湿をしてくれたり、凹凸感がかっこいい素晴らしい商品ですが予算と相談し、クロスを選択するのもいい選択だと思います!

是非レンガクロスを採用して頂き、かっこいい家にしていきましょう!

おわり!!

ちなみに他のクロス関連の記事の紹介を。

我が家で実際に選んだクロスを紹介している記事がコチラ↓

このクロスを選ぶ際に役立ったツールの紹介記事がコチラ↓

今回の【レンガ】クロス以外のオプションクロス関連記事を下記にも貼っていますのでぜひご覧ください!!

オプションクロスを全て公開している記事がコチラ↓

オプション【木目】のピックアップ記事です↓

オプションクロス【石目】のピックアップ記事がコチラ↓

オプションクロス【タイル】のピックアップ記事がコチラ↓

関連記事