クロス

【一条工務店】オプションクロス“石目”を全て公開!全12種類あります!!

悩みのある人

一条工務店のオプションクロス【石目】ってどんなものがあるんだろう?

要望のある人

一条工務店のオプションクロス【石目】の大きな画像が見たいなー!

こんなお悩みやご要望にお応えします!!

この記事でわかる事

一条工務店のオプションクロス【石目】の全種類の画像(全部で12種類あります。)

  • クロス1種類毎大きな画像で公開しています。
  • 自分がクロスのサンプルを実際に触ってみた時の感触も1種類毎に書いています。

どうも!わっさんです!

今回は一条工務店のオプションクロス【石目】の紹介記事です。

一条工務店ではクロスを選ぶ際に、実際に壁に貼られるクロスのサンプルがまとめられているカタログから選んでいきます。

わっさん:妻

このサンプルクロスでクロスの質感も分かりますよ!

一条工務店クロスカタログの画像

クロスは大きく分けて標準クロスオプションクロス2つがあります。

種類はなんと標準クロスが79種類、オプションクロスが77種類あります。

わっさん:妻

多いですよね!

選ぶのに旦那と意見が合わないです!笑

本記事ではそのカタログの中から【石目】のクロスのみをピックアップしています。

自分自身クロスを選ぶ際にすぐに目がいったのはレンガ調クロスと木目調のクロスでした。

YouTubeやブログを見てもやはりレンガ調クロスや木目調クロスを採用している方は多いように思います。

そんな中、一条工務店のクロスサンプルを見ている時にふと目に入ったクロス・・・・・それが石目調のクロスです。

石目調クロスの特徴

とにかくシックで落ち着いている!!

大人の空間の空間を作りたいと思っている方はハマりそうなクロスになっています。

わっさん

自分も石目クロスを採用してもいいかもと興味が出ました。

わっさん:妻

今までレンガのクロスしか見てなかったくせに・・・

というわけで石目調クロスをじっくりと見て頂き、家づくりの参考にして下さい!

クロスの写真を撮り、その写真を掲載していますが、実際の色合いと差が出てしまったクロスがありました。

その差が出てしまったクロスに関しては色合いを調整し、できるだけ現物の色との差が出ないように掲載しています。ご了承ください!!

わっさん

本当は加工せずにそのままの状態で掲載したかったんですが・・・・・すみません!

ちなみに自分の基本的な情報はこんな感じです!!

住んでいる場所 東北の田舎
職業 会社員(中小企業)
歳(2020年時点) 30歳
家族構成(2020年時点) 妻:31歳
長男:3歳
次男:0歳
土地の購入 あり
家づくりの予算 3500万円

2020年1月頃から家づくりの行動を開始し、現在一条工務店と契約を交わし土地の購入を終え、打ち合わせを重ねています。

プロフィール記事はこちらです↓

わっさん

ささっと読んで頂くと嬉しいです!!

では前置きはここまでにして早速いきましょう!!

石目クロス1:型式 ICー4005

IC-4005の画像

白系の石目調のクロスです。

触ってみると、ある程度の凹凸感が感じられます。

わっさん

個人的に一条工務店の石目調クロスの中では1番“石目”を感じられるクロスです。

石目クロス2:型式 ICー6007

IC-6007の画像

色合いとしてはオフホワイトって感じです!

触った感じは細かな凹凸感があります。

石目クロス3:型式 ICー6008

IC-6008の画像

色合いは薄い肌色って感じです!

触った感じは細かな凹凸感を感じます。

石目クロス4:型式 ICー6009

IC-6009の画像

茶色のクロスです!

触った感じは細かな凹凸感を感じられます。

石目クロス5:型式 ICー6010

IC-6010の画像

黒に近い焦げ茶色って感じです!

触った感じは細かな凹凸感が感じられます。

石目クロス6:型式 ICー6011

IC-6011の画像

白とグレーの2色のクロスです。

触った感じは、凹凸感がなくしっとりとしています。

石目クロス7:型式 ICー4006

IC-4006の画像

色合いとしては青っぽい感じです!

触った感じは細かい凹凸感を感じます。

石目クロス8:型式 ICー4007

IC-4007の画像

色合いはミント色ですね!

わっさん:妻

一条工務店の石目調クロスの中ではかなり明るい色のクロスになっています。

触った感じは細かな凹凸感があります!

石目クロス9:型式 ICー4008

IC-4008の画像

色合いは薄めの茶色系です。

こちらも石目調のクロスの中では明るめの色になっています。

触った感じは凹凸感はなくザラザラしている感じですね!

石目クロス10:型式 ICー4009

IC-4009の画像

色合いはベースが茶色ですが、グレーも入っているような感じです。

触った感じは所々で凹凸感があります。

石目クロス11:型式 ICー4010

IC-4010の画像

色合いはこちらも茶色系ですね。

触った感じは所々に凹凸感があります。

石目クロス12:型式 ICー4011

IC-4011の画像

色合いは黒に近い茶色系です。

触った感じは細かな凹凸感を感じられます。

わっさん

自分これ気に入ってます!寝室にアクセントで採用考えています!

まとめ

まとめの画像

以上が一条工務店のオプションクロス【石目】の全てになります。

なかなか色合いと触った感じの解説が難しく、わかりにくいかもしれません。多少現物と画像の違いがあるものもありますが、大体は画像と同じ感じです。

特徴としては全体的に細かな凹凸感を感じられるところだと思います。

また、石目調クロスという割りには実際に石目を感じるものは少ないように感じます。

わっさん

イメージ的にもっと石が集合したような感じのクロスだと思っていたので・・・

ですが、細かな凹凸感があったり、茶色系の色で落ち着いたものが多く、寝室などで落ち着いた大人の空間を作りたい場合にはいいクロスだなーと思います。

是非、今回の石目調のクロスを採用して頂き、ホテルの部屋のような落ち着いた空間がある家をつくりましょう。

終わり!!!

ちなみに・・・・・

今回の【石目】クロス以外のオプションクロス関連記事を下記にも貼っておきますので是非ご覧ください!

オプションクロスを全て公開している記事です↓

オプションクロス【木目】のピックアップ記事です↓

オプションクロス【レンガ】のピックアップ記事です↓

オプションクロス【タイル】のピックアップ記事です↓

関連記事