クロス

【一条工務店】オプションクロス“木目”を全て公開!全11種類あります!!

悩みがある人

一条工務店のオプションクロス【木目】ってどんなものがあるんだろう?

要望がある人

一条工務店のオプションクロス【木目】の大きな画像が見たいなー!

こんなお悩みご要望にお応えします!!

この記事でわかる事

一条工務店のオプションクロス【木目】の全種類の詳細(全部で11種類あります。)

クロス1種類毎大きな画像で公開しています。

どうも!わっさんです!

今回は一条工務店のオプションクロス【木目】の紹介記事です!!

一条工務店ではクロスを選ぶ際に、実際に壁に貼られるクロスのサンプルがまとめられているカタログから選んでいきます。

一条工務店クロスカタログの画像

クロスは大きく分けて標準クロスオプションクロス2つがあります。

種類の数はなんと標準クロスが79種類、オプションクロスも77種類あります。

わっさん

多すぎですよね!クロス選びは本当に時間がかかります。

本記事では、そのカタログの中から【木目】のクロスのみをピックアップしています。

木目調のクロスって好きな方が多いのではないでしょうか?

車とかでも内装が木目調だとかっこいいですし、高級感もあります!

自分自身はレンガ調のクロスが好きですが、木目調クロスにも目がいってしまいます!

わっさん

レンガ調のクロスよりも落ち着いていて、大人の空間をつくれそうですよね!

そんな木目クロスをじっくりと見て頂き家づくりの参考にして下さい!

ちなみに自分の基本情報はこんな感じです!

住んでいる場所 東北の田舎
職業 会社員(中小企業)
歳(2020年時点) 30歳
家族構成(2020年時点) 妻:31歳
長男:3歳
次男:0歳
土地の購入 あり
家づくりの予算 3500万円

2020年1月頃から家づくりの行動を開始し、現在一条工務店と契約を交わし土地の購入を終え、打ち合わせを重ねています。

プロフィール記事はこちらです↓

わっさん

ささっと読んで頂くと嬉しいです!

では前置きはここまでにして早速いきましょう!!

木目クロス1:型式 ICー5001

IC-5001の写真

白系の木目調クロスです。

白系ではありますが部分的にグレーや、オフホワイト系の色が入っていたりします。

唯一木目が横になっているクロスです。

わっさん

自分の印象としてはオシャレな海の家って感じですかね?笑

木目クロス2:型式 ICー4001

IC-4001の画像

色としては茶色が少し混ざっているようなクロスです。

わっさん

写真だとどうしてもその色合いを出すことができませんでした。すいません!

どの部屋でもアクセントになりそうな使いやすいクロスですね!

木目クロス3:型式 ICー4002

IC-4002の画像

こちらのクロスはあまりビンテージ感がない綺麗な木目調のクロスになっています。

色も明るい白なので採用した際に部屋が明るくなりそうです。

木目クロス4:型式 ICー5002

IC-5002の画像

所々にダメージ感があります!

綺麗な木目だけでなく、ビンテージ感があった方が好みの方におすすめです!

木目クロス5:型式 ICー6001

IC-6001の画像

こちらの【ICー6001】から【ICー6002】、【ICー6003】までは同じシリーズになっていて色だけが違います。

この【ICー6001】は白と茶色系の2色でできているようなクロスになっています。

木目クロス6:型式 ICー6002

IC-6002の画像

茶色系の木目調クロスになります!

木目クロス7:型式 ICー6003

IC-6003の画像

上画像の【ICー6002】よりも濃い茶色のクロスになります。

木目クロス8:型式 ICー5003

IC-5003の画像

見ての通り“木目です!”って感じのクロスですね!

ログハウスやペンションのような内装を作りたいのであれば是非採用したいクロスですね!

木目クロス9:型式 ICー5004

IC-5004の画像

茶色系のクロスになります。

このクロスは触ると結構凹凸感があったりします。

木目クロス10:型式 ICー5005

IC-5005の画像

こちらが白やグレー、濃い茶色などの落ち着いた色でできているクロスになります。

寝室をホテルの部屋のようなシックで落ち着いた空間にしたい場合など採用したいクロスですね!

木目クロス11:型式 ICー5006

IC-5006の画像

こちらも濃い茶色系のクロスになります。

このクロスが一条工務店の木目クロスの中で1番凹凸感が感じられるクロスになっています!

まとめ

まとめの画像

以上が一条工務店オプションクロス【木目】の全てになります。

一条工務店の木目クロスの特徴としてはビンテージ感があるものが多いところだと思います。

また同じ白系のクロスや茶色系のクロスであっても各クロス毎に微妙な違いがあったり、木目の幅が違っていたりします。

木目調のクロスは採用の候補に上がりやすい人気のクロスだと思いますので本記事を参考にして頂き、自分のイメージに合うクロスを選んで下さい!!

おわり!!

ちなみに・・・・・

今回の【木目】クロス以外のオプションクロス関連記事を下記にも貼っていますのでぜひご覧ください!!

オプションクロスを全て公開している記事です↓

オプションクロス【レンガ】のピックアップ記事です↓

オプションクロス【石目】のピックアップ記事です!!

オプションクロス【タイル】のピックアップ記事です↓

関連記事